データ活用であなたの会社が変わる!⑤

.

  社風 が変わる  

mmraku数値によるマネジメントが進んでくると、会社の中でまかり通っていた「勘」「経験」「度胸」「根性」といった、感覚的なものに頼る姿勢が変わってきます。

活用が進んでくると、ベテランチーフが苦戦するような店舗でも、入社数年目の担当者が数値に基づく売場づくりをすることによって、コロッと数値改善されることもあります。

そうこうしているうちに、いかなベテラン従業員であっても、分析業務、計画業務ができなければ、チーフの職務を全うできないのだ、という事に気が付き始めます。逆に言えばそれらができるのであれば、年齢性別関係なくその人にはチーフ職の遂行能力があるとも言えます。

あなたの会社では、女性店長はいらっしゃいますか?入社してから生鮮部門のチーフになるまでには何年かかりますか?

公平な基準による、公平な評価は社内の風通しを良くし、モチベーションの高い職場が形成されてゆきます。

その結果、若手社員の活躍や、女性従業員の活躍が目立つようになり目に見えて社風の変化を実感することができるのです。

是非、アームズをうまく使いこなして、会社を良い方向に変えてみてください。

   データ活用で    

 あなたの会社が変わる! 

この記事をシェア